【会場レポート】広告クリエイティブ・マーケティングEXPO

           

【会場レポート】広告クリエイティブ・マーケティングEXPO
東京ビッグサイトで6月29日(水)~7月1日(金)に盛大に開催

広告・Web・パッケージなどの制作会社、デザイン会社などが一堂に出展する「広告クリエイティブ・マーケティングEXPO」が、東京ビッグサイトで6月29日(水)~7月1日(金)盛大に開催された。

ct_22_jp_about_highlight_01 (1).jpg

広告制作や広報・ブランディング戦略について、制作会社や企画会社と直接商談したいという企業が急増しており、そのようなニーズを持った来場者が本展に多数来場、1,150社が出展、44,643名*が来場し、大盛況な会期となった。

また、展示会と同時にセミナーも18本開催。
ヤマハ(株)大村 寛子×(株)インターブランドジャパン 並木 将仁氏による【企業価値を高めるパーパス・ブランディング】
(株)博報堂 青木 雅人氏による【加速する「メタバースマーケティング」の可能性】
(株)エイトブランディングデザイン 西澤明洋 氏による【トップクリエイターが語るブランディング】 
【時代を勝ち抜く動画マーケティングの極意】としてワンメディア(株) 明石 ガクト 氏 他
出前館、日本ロレアル等、広告・マーケティングのトップランナーが集結し、どの会場も最新情報を掴もうとする受講者で埋め尽くされた。

T_I_1X2_1846_1000px.jpg

企業の広報・宣伝・ブランディング担当者はもちろん、今やあらゆる人に必須と言われるクリエイティブとマーケティングを学ぶ絶好の機会となった。

次回「コンテンツ東京2023」は2023年6月28日(水)~30日(金)、東京ビッグサイトで開催される。
年に1回の開催となるため、忘れずに次回の来場登録をしよう。(展示会ホームページより可能)


*出展社数・来場者数は同時開催展含む。

展示会ホームページ
https://www.content-tokyo.jp/ja-jp/about/adb.html?co=dn

  
西澤明洋

西澤明洋

1976年滋賀県生まれ。株式会社エイトブランディングデザイン代表。ブランディングデザイナー。「ブランディングデザインで日本を元気にする」というコンセプトのもと、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行っている。「フォーカスRPCD®」という独自のデザイン開発手法により、リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインを数多く手がける。主な仕事にクラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana's green tea」、ヤマサ醤油「まる生ぽん酢」、サンゲツ「WARDROBE sangetsu」、芸術文化施設「アーツ前橋」、手織じゅうたん「山形緞通」、純金工芸「SGC」、農業機械メーカー「OREC」、ブランド買取「なんぼや」、ドラッグストア「サツドラ」、博多「警固神社」、など。著書に『アイデアを実現させる建築的思考術』(日経BP社)、『ブランドをデザインする!』(パイ インターナショナル)などがある。グッドデザイン賞をはじめ、国内外100以上の賞を受賞。

関連サイト
デザインノート
アイデア
イラストノート