同イベントの出展には、デザイン業界で活躍する著名人による審査があり、昨年に引き続き、デザインディレクター川崎和男氏をはじめ、(株)Francfranc 代表取締役 髙島郁夫氏、(株)アクタス代表取締役社長 休山昭氏、雑誌『エル・デコ』ブランドディレクター木田隆子氏、MOMAニューヨーク近代美術館キュレーターのアンドリュー・ガードナー氏の計5名の審査員が出展製品を厳選する。
今回の注目ポイントは、「Made in Japan 」にこだわった最新アイテム。
熟練職人による丁寧な手作業で仕上げたステンレス製タンブラーや400年の歴史を誇る有田焼のセラミックコーヒーフィルター、上品なデザインと素材にこだわったアロマ・フレグランスなどデザインと品質を両立した逸品が出展される。
また、業界のキーパーソンによるセミナーを毎日開催しており、「売り場づくり」「ブランディング」「EC戦略」「バイイング」など最新情報をキャッチすることができる。登壇予定者は、(株)蔦屋家電エンタープライズ 蔦屋家電+プロデューサー 木崎 大佑 氏、(株)メソッド 代表取締役 山田 遊 氏、(株)PARCO 常務執行役員 泉水隆 氏、(株)中川政七商店 取締役副社長 荻野 祐 氏、(株)レプレゼント 代表取締役社長 堀口 靖弘 氏など。
■ライフスタイル Week【夏】
◇特別講演 無料
L-S1 ショールーム型売り場づくり
9月2日[水] 10:00~11:00
蔦屋家電+が体現するアフターデジタル時代の
「メディア化する店舗」とは
◇特別講演 無料
L-S2 中川政七商店 経営企画室 室長が語る!
9月2日[水]12:30~13:30
中川政七商店のビジョン経営 ~これまでの成長とこれから~
◇特別講演 無料
L-S4 マーケット創生ブランディング
9月3日[木] 10:00~11:00
"新生"渋谷パルコの文化・マーケット創生
◇特別講演 無料
L-S5 雑貨店 成長戦略
9月3日[木] 12:30~13:30
注目のライフスタイルショップ「AWESOME STORE」の成長戦略
~レプレゼント代表取締役社長が語る 既成概念を打ち破る経営とは~
◇特別講演 無料
L-S8 カリスマバイヤーが語る!
9月3日[木] 14:30~16:00
コンセプトメイキングとデザインによる魅力的なショップの作り方
東急ハンズ 名物バイヤーの考える新たなバイヤー像
1年に1度 "売れるデザイン" をコンセプトに厳選されたスタイリッシュな製品が集結する「DESIGHN TOKYO」は、いよいよ9月2日(水)から開催。仕入れ、トレンドアイテムチェックの場として、ぜひご来場ください!
2020.07.17