NOSIGNER代表のデザインストラテジスト太刀川英輔が、コロナウィルス感染症のパンデミック対策として公開したWebサイト「PANDAID」の取り組みの一環として、クラウドファンディングを実施。
ゲームの中にいるような感覚でソーシャルディスタンスを確保できるアイテム「LIFECOINステッカー」を考案した。踏むと、ゲームでコインを獲得した際に発する音が実際に鳴るタイプもあり、ソーシャルディスタンスを楽しめる工夫が凝らされている。
READYFOR クラウドファンディングサイト
https://readyfor.jp/projects/lifecoin?fbclid=IwAR1DiAwxqXUa-8zp7psugHu27KYVvZCqrdkJtp0hWqoKGo6Yu_Iwz5Ey78M
NOSIGNER代表の太刀川英輔が有志ボランティアと共に立ち上げた、パンデミックから命を守るためのプロジェクト、PANDAID。そのアクションの一環として、楽しみながらソーシャルディスタンスを生活に取り入れられる「LIFECOIN STICKER」を開発しました。
このステッカーは、病院や市役所の窓口・スーパーや飲食店レジの前・バス停や駅のホーム、券売機など、人の混雑が予測される場所で効力を発揮します。本プロジェクトはリリース直後から大きな注目を浴びており、有楽町の某施設では既に導入が決定しています。
このステッカーを街に広げることで、楽しみながらソーシャルディスタンスの考え方が生活に溶け込み、自然と感染症対策ができる状態を目指しています。
購入いただいた方には様々なリターンをご用意していますので、ぜひご検討いただき、周囲の方にもSNSなどを通じて拡散いただけると幸いです。
2020.05.29