2024年7月3日(水)~5日(金)の3日間、東京ビッグサイトで 「第15回 コンテンツ東京」が開催される。
あらゆるコンテンツビジネスが、東京ビッグサイトに集結!日本最大*のコンテンツビジネス総合展で、企業の成長に欠かせない「ブランディング」を実現するためのサービスや、個性豊かなクリエイターも集結する。(*同種の展示会との出展社数の比較。)
コンテンツ東京とは?
コンテンツ東京は、5つの専門見本市から構成され、コンテンツビジネスを支えるあらゆる要素が出展する大規模国際総合展です。エンターテイメント産業活性化やマーケティングにおけるコンテンツ活用促進を目的に、【人】【技術】【サービス】の出会いの場を提供しています。
来場するには
以下の<入場用バッジ登録フォーム>より、来場登録をお願いします。
※1回の登録で、コンテンツ東京・XR総合展・メタバース総合展にご入場可能です。
ご取材の方はこちら
以下の取材専用フォームより、来場登録をお願いします。
※1回の登録で、XR総合展・メタバース総合展・コンテンツ東京をご取材いただけます。
コンテンツ東京の見どころ
コンテンツ活用に必要な各種技術・サービスを、まとめてチェックできるのが「コンテンツ東京」の特徴です。
●ポイント 01:コンテンツの制作を発注できる
#映像・CG制作展 #クリエイターEXPO
●ポイント 02:ブランディング/マーケティング手法が分かる
#広告クリエイティブ・マーケティングEXPO
●ポイント 03:タイアップしたいキャラクター・ブランドに直接相談できる
#ライセンシングジャパン
●ポイント 04:最新の映像表現技術を体験、導入検討できる
#先端デジタルテクノロジー展
●ポイント 05:同時開催展は「XR総合展」「メタバース総合展」。さらに表現の幅が広がります。
注目の出展者・企業をピックアップ
※本リリースに掲載の内容は、2024年6月13日現在の出展企業・製品サービスのごく一部です。詳細は「検索サイト」にてチェックしてください。
▼BRANDING特集
企業の成長に欠かせない「ブランディング」
そのブランディングを実現するための「デザイン」「クリエイティブ」や、パーパスブランディングが出展
≪ブランディング≫企業・サービスを紹介(一部抜粋)
現代の「オリジナリティ」を求める声に答える、多彩なクリエイターが集結!(クリエイターEXPO)
●AIシステム会社のWEBサイト用イラスト(出展者:矢田ミカ 小間番号:L-21)
●Tree Rose 国産材の杉の木の鉋屑の薔薇(環境プロダクトデザイン)