消費者との重要なタッチポイントであるパッケージデザインは、
ブランディングにおいて最強のツールとして機能し、ブランドの印象に直結します。
ブランドの世界観を消費者に伝えるために、クリエイティブディレクター、アートディレクターは、
パッケージデザインをどのように設計しているのか、
本書では、第一線で活躍しているクリエイティブディレクター、アートディレクター25名(組)
による仕事を、本人による解説とともに掲載。
ブランディングという言葉が経営戦略の要として語られる時代、
ブランド要素をどのように最適化してデザインに落とし込んでいるのか、
その思考や戦略、アイデアを余すところなく紹介しています。
「ブランドの魅力を伝えられるパッケージデザインを作りたい」
「ブランディングの観点からパッケージデザインを学びたい」
「アートディレクター、クリエイティブディレクターの思考や手法を知りたい」
という方に、おすすめの1冊です。
【目次】
【編集者プロフィール】
デザインノート編集部
『デザインノート』 を制作する、デザインに関する知見が高いスタッフにより構成された編集部。
【書籍概要】
書 名:愛されるブランドのパッケージデザイン
編 集:デザインノート編集部
仕 様:B5判、352ページ
定 価:4,400円(税込)
発売日:2024年1月12日(金)
ISBN:978-4-416-52388-9
【書籍のご購入はこちら】
誠文堂新光社 書籍紹介ページ:https://www.seibundo-shinkosha.net/book/art/84745/
【書籍に関するお問い合わせ先】
株式会社 誠文堂新光社
〒113-0033 東京都文京区本郷3-3-11
ホームページ:https://www.seibundo-shinkosha.net/
Facebook:https://www.facebook.com/seibundoshinkosha/
X:https://twitter.com/seibundo_hanbai