Webで楽しめる「わたしだけの三菱一号館美術館」

三菱一号館美術館が開館10周年を記念して、Web企画を実施

           
Webで楽しめる「わたしだけの三菱一号館美術館」

三菱一号館美術館が開館10周年を記念して、Web企画を実施

「わたしだけの三菱一号館美術館」10周年記念サイトは、デザインとコンテンツをカスタマイズして、「わたしだけ」の三菱一号館美術館を楽しむことができる。TOPページのデザインとコンテンツを選ぶ4ステップで、簡単にカスタマイズができ、SNSでシェアすることも可能だ。


sub1.jpg



「展覧会入場者数ベスト5」やポスターデザインで振り返る「全31種のポスター」、建物と歴史にフォーカスした「三菱一号館について」など、これまでの当館の歩みを振り返りつつ、角田光代さんのエッセイ、黒柳徹子さんと館長のスペシャル対談、メディアアーティスト落合陽一さんの取材記事など、コンテンツも盛りだくさん。

10周年限定のロゴデザインを手掛けたのは、三菱一号館美術館のロゴをデザインしている服部一成さん。「わたしだけの三菱一号館美術館」10周年記念サイト内で、ロゴデザインについての記事を読むことができる。https://10th.mimt.jp/

sub13.png



2020.04.06

関連情報
デザインノート
アイデア
イラストノート